かげろうぶろぐ

自分の人生は、自分で面白くする。

自転車が消えました

いつも教習所に行く際に使っている、愛用のチャリが、今朝いきなりなくなってました。ショックです。

まさかうちのアパートの目の前の駐輪場に止めてたのに盗まれるとは…

まあ、深夜から明け方にかけての、ちょっとの時間だと思って、鍵をかけてなかった自分が悪いんですが…

にしても、アパートの敷地内の駐輪場から盗みますかね!普通に道を歩いてたら、鍵のかかってない自転車が置いてあるなんてまず気づかないし、そもそも自転車を盗もうとか、そんなこと思いもしないような場所のハズなんですが。

自転車通勤だったので困ってしまいましたが、幸い、職場は歩いても10分ほどの距離なので、何とか遅刻はせずにすみました。

明日、新しいの買いに行きます。
ちょうど、ブレーキが壊れかけてボロボロだったので、新しい自転車を買おうか迷ってる時でしたから、そういうタイミングだったのかも、なんて自分に都合良く考えてポジティブシンキングでいきたいと思います。

何事も前向きな気持ばかり大事ですからね。