かげろうぶろぐ

自分の人生は、自分で面白くする。

いきつけの美容室

私の場合、髪を切る時には、いきつけの美容室できることにしている。

 

その美容室は、都内にある。東京に住んでいた頃から、よく利用していた店だ。

 

宇都宮に引っ越してから、こちらの美容室を開拓しようと何度か思ったりもしたが、やはり初めて行く美容室では、成功の可能性と失敗の可能性が半々くらいで存在しているので、びびってしまう。

 

いきつけの美容室なら、今までのデータを参考にして、適当にお任せしていてもちゃんとそれなりの出来栄えにしてくれるので、楽だ。

 

あと、都内に行くときは、ついでに日焼けサロンにも行くことにしている。

私はもともと色が白く、ましてや昼夜逆転の生活をしているので、日光を浴びる機会も普通の人より少ないため、何もしないでいると病的な白さになってしまう。

 

女の人なら別にいいのかもしれないが、男で白すぎるのもどうかと自分では思うので、適度に日焼けをするようにしている。

 

来週の水曜日、美容室の予約をとった。

その日、プロジェクトの打ち合わせも都内で行うことになった。

 

これから忙しくなりそうだ。