かげろうぶろぐ

自分の人生は、自分で面白くする。

パソコンを買いました

LIVAというメーカーの、小型デスクトップパソコンを買いました。

f:id:x83:20150815111401j:plain

かなり小さいですが、パワーはなかなかのものです。
ウインドウズ8がちゃんと、動きます。
こんなのが2万円もしないで買えちゃうんですから、すごい時代になったもんです。

このパソコンのすごいところは、その小ささはもちろん、消費電力もLED電球1個分と同じくらいで、ファンレスなので音も静かといこと!
オーバースペックで電力と音と発熱が無駄に多いパソコンを使っている方には、かなりオススメです。
D-SUB端子HDMIで2台のパソコンに同時出力できるのもいいです。

f:id:x83:20150815112534j:plain
おもちゃみたいですが、ちゃんとしたパソコンです。

これに自動操作のプログラムを入れて、常時稼働のシステムを作ります。

それにしても、新しいパソコンを買う時のドキドキワクワク感は、いつになっても変わりませんね!
私にとっては、ある意味、最高のおもちゃなのかもしれません。