かげろうぶろぐ

自分の人生は、自分で面白くする。

応急救護をやってきた

今日も、教習所に行ってきました。
今日は、応急救護の授業を受けました。
3時間ぶっ続けで、机に座って勉強してから、実習もやるという、ある意味、一番めんどくさい授業です。

私の通う教習所では、この授業は完全予約制になってます。人数が多すぎるとできないからなんだと思います。

朝まで仕事してから、そのままほとんど寝ないで教習所に来てる私としては、いつもより長い座学の時間はかなりキツかったです。ずっと、睡魔との戦いで…

しかも、真夏日の暑い中をチャリで飛ばして汗だくになったりして、体の疲労もピークに近いという…

今日は7人で、男3人、女4人でチームに分かれてやりました。心臓マッサージと、人工呼吸。なかなか大変ですね。

路上での実技は、今日はギアチェンジの際にギアを見ちゃってて車がふらつく時があると注意されました。
ギアを見ないでギアチェンジ出来るように練習しよう。

ちなみに教習所から帰り道に、吉野家があるんですが、この吉野家、普通の吉野家とちょっと違います。

どう違うのかというと、なんとメニューに蕎麦があるんですよね。
もちろん、普通に牛丼とかもメニューにあるんですが、それにプラスして、かけそばやもりそば、あとちょっとつけ麺っぽい感じのつけそばとかがあって、セットメニューとかになると普通の牛丼の並にブラスでそばも一人前つく感じになるので、ぶっちゃけかなりのボリュームになっております!
私的には、かなりうれしいボリュームなんですが、たぶん女の子とかだと、セットにしたら食べきれないんじゃないかな?と思います。

大食いの私でも、結構、お腹一杯になっちゃいますので。

教習所の帰りに色々食べ歩きするのが、今のところの楽しみというか、生きがいですかね。