かげろうぶろぐ

自分の人生は、自分で面白くする。

開拓がんばります

自転車のスピードは、ゆっくり走って1時間で12キロ~15キロほど。
つまり、自宅を中心に半径15キロが大体の行動範囲といえる。

まあ、一時間も自転車をこぎ続けるというのは、なかなかに大変な運動ではあるが、結構、広い。

私の趣味は、自転車で美味しいお店を探し、開拓すること。初めて行った土地の初めて行ったお店で、美味しい料理を発見すると、すごく得した気分になるものだ。

車社会の宇都宮では、郊外にポツンと美味しいお店があるのも珍しくない。
そんなお店を開拓するのに、自転車ほど絶好の乗り物はないだろう。
地球にも優しく、健康的で、経済的で、気持ちよく、面白い乗り物。というか、メリダの新しい自転車を買ってから、私の自転車好きはさらにパワーアップしたようだ。

今日も、梁瀬にある爆弾ハンバーグのお店に行ってきた。初めてダブルを注文したが、ダブルの名に恥じぬ素晴らしいボリュームで満腹になった。肉で腹を満たすというのは本当に幸せなことだ、と思った。

きっと、私は前世が肉食動物なのだろう。

開拓は、いうなれば狩り。美味しいものを求めて、開拓がんばります。